ダイエット大作戦

さてさて、いよいよ始まったイケおじ計画です。

まず最初に行いたいことは当然ダイエット!!

はじめた当初の体重は77.0kgで、BMIは29.3もありました。

当然これは肥満に当たります。

日頃の飲食と運動不足が原因で見事なビール腹となっており、それはもうひどい有様という状態です。

イケおじになるためには色々とやらなければいけないことが多くありますが、何を置いても、そして健康のためにもダイエットが最優先事項となりました。

ダイエットを行う上で重要なことはやはり運動と食事制限を行なっていくことだと思います。

元々、運動は嫌いではないのでとりあえずジムに行くことにしました。

ジムに行くのも10年ぶりくらいとなるためまずは体験入会を行い、設備が充実したジムに決定しました。

ダイエットのための運動は

筋トレ → 有酸素運動

が一番有効であるとのことなのでまずはこの方法で行ってみることに。

1セットで4種目のトレーニングを15回ずつ行い、これを3セット行うHIITトレーニングをまず行い、その後にバイクを30分間漕ぐ有酸素運動を行なっていきます。

今後、これを続けることによってどのように変化していくのか楽しみです。

また、体重をどのように落としていくのかを今後もっと勉強して発信していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です